[目次][戻る][進む]

プロローグ

 時の螺旋。
 異星人の超越技術(オーバーテクノロジー)がもたらした悲劇、あるいは神の投げかけた破滅の喜劇。ひとの強い思いが時を歪め、運命に弄ばれた者を過去へと飛ばしていく。
 その時、ひとりの青年が過去へと跳んだ。
 それだけなら、ありがちなジャンプ事故だった。実際、戦争中にも短い者で数週間、最悪な者になると地質学レベルの超古代へのジャンプすら起こっているという。ジャンプを制御する遺跡にとってもそれは、ごくごくありがちな『事故』だったにすぎない。
 だが、彼はあまりにも遺跡に愛されすぎていた。
 時間も空間も越える影響力を誇る遺跡は、無限とも言える無数の並行世界で彼を飛ばし続けていた。ある時は彼のために少しだけ条件のよい場所に誘い、またある時は彼の想い人のために彼を彼女の元に運んだ。またある時は『やりなおし』に都合のよい世界に誘導した。遺跡に正邪などの概念はないが、あまりにも自分と相性のよすぎるこの『青年たち』を、遺跡はまるで意志があるかのように時の狭間で翻弄し続けた。
 これは、そんな悲劇の青年テンカワアキトのひとりが経験した、とある並行世界での異端の逆行物語である。



感想メールフォーム


PLZ 選んでください(未選択だとエラー)







-+-
inserted by FC2 system